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ご利用ガイド

お直し・補正について

1.お直し・補正について

1.サイズを指定してご購入される方は
裾上げ作業はお店に任せたい人にお勧めです。(はるやまが裾上げを行い、商品をお送りします)

  • 図1

    1. ズボンの両足を図1のように広げます。

  • 図2

    2. 股下の付け根、縫目が十字に交差したポイントから。(図2)

  • 図3

    3. 縫目に沿って、裾までの長さを測ります。(図3)

サイズをご確認後、スーツ詳細画面裾上げプルダウンメニュー、スーツ詳細画面の「裾上げ希望する」にチェックを入れ、お測りいただいた、股下サイズ及び、裾上げをプルダウンで選択ください。

※裾上げ料金は1本につき660円(税込)となります。
※ウエスト直しは1本につき1,100円(税込)となります。

2.裾上げは行わずにご購入される方

  • 図1

    1. 股下寸法をはかり、折り返し部分股下寸法+7cm〜10cm をとって余分を切断、ウラ返しして軽く折り目をつけます。

  • 図2

    2. テープを水につけてから、必要な長さにカットします。

  • 図3

    3. ズボンを裏返しにして、テープの白い糸の部分をズボンにあてます。

  • 図3

    4. アイロンは上から押しあててください。充分に接着させます。

3.はるやま店舗にて裾上げサービスを行う

お近くにはるやまがある場合は、裾上げ、ネーム入れ、ウエスト直し等有料にて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※お直し代はすべて有料となりますので了承くださいませ。

商品の詳細な情報について

WEBに記載されていないサイズや素材など、ご不明な点がございましたら、以下からお問合わせください。

※内容によっては、お時間をいただく場合があります。

返品・交換について

【店舗受取にてご購入のお客様】
・サイズが大きい・小さい・イメージ違う等
2021年8月11日以降のご注文で店舗受取にてご購入のお客様につきましては、店舗にてのご対応になります。
又、お直しをしている商品に関しましては、承ることが出来かねます。
予めご了承願います。
      
【店舗受取にてご購入のお客様】
下記の条件をよくご確認の上ご利用いただきますようお願い致します。
商品がお手元に到着しましたら、すぐに開封し、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認をお願いします。
お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換を手配いたします。
交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。

以下の場合は、「返品対象外商品」として返品をお受けできません

(1) 到着から8日以上経過した商品
(2) 使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
(3) 納品書・商品タグ(プライスタグ含む)・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(4) お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
(5) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
(6) パッケージを開封した商品
(7) 下着(タイツ・ストッキング含む)・水着・化粧品などの衛生商品
(8) 福袋・予約商品
(9) はるやま(URL:http://haruyama.jp/)以外で購入した商品

□注意事項
・返品を希望される場合は必ず、サイト内の『お問い合わせ』、メール、お電話よりご連絡をお願いいたします。
○メール:info@haruyama.jp
○電話番号:0120-907-566 ※現在お電話での受付を停止させていただいております。
○受付時間:平日10時~17時祝日/大型連休を除く)
※店舗にお持ちいただいた場合、返品はお受けいたしかねます。
・靴の試し履きは必ず室内でお願いいたします。
・ご試着の際には、商品への香水・化粧品・タバコのニオイ等の付着がない様お気をつけください。
・靴箱に直接発送伝票を貼って返送された場合、返品はお受けいたしかねます。
※商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換を手配いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
・お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品送料はお客様負担でお願いいたします。
また、ご返金の際は振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。
・お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品において、使用済み商品、お直し済商品、商品タグを切り離した商品などを含む「返品対象外商品」だった場合、お客様へ着払いにてご返送させていただきます。
・返品をする場合、返品対象商品の購入に際して付与されたポイントは取消しとなります。
・返品時点において取消し対象となるポイント数をお客様が保有していない場合は、商品代金から不足分のポイント相当額を差し引いた金額を返金させていただきます。
・クーポンやポイントのご利用により、返品に伴う返金額の合計と返品商品の個別価格の合計金額が一致しないことがあります。
返金金額の詳細などを確認されたい場合には、誠にお手数ではございますが、弊社カスタマーサポートセンターまでお問い合わせくだいませ。

返品方法

■商品が不良品だったor注文内容と異なる商品が届いた
※商品到着後8日以内にカスタマーサポートセンターまでご連絡お願い致します。
カスタマーサポートセンターまでご連絡いただきご交換(在庫がない場合はご返金)致します。

■上記以外で返品をご希望のお客様
返品に関しまして、ご確認後マイページの【購入履歴】からご自身でのご登録が可能でございます。
ご登録が出来ない場合は返品が出来かねます。予めご了承願います。
ご登録後の変更は出来かねる為、入力時はご注意をお願い致します。
ご入力に誤りが御座いましたら、カスタマーサポートセンターまでご連絡お願い致します。

■交換をご希望のお客様
ご交換の場合はご希望の交換商品の番号・色・サイズを明細書に記載いただき、明細書と共に返品センター宛にご返送下さい。
※交換は同商品のサイズ変更のみとなっております。
また、交換商品をお急ぎで必要なお客様は、ご返品にて受付させて頂き、再度ご注文いただく事をお勧めいたします。

【 商品の返品について 】
お届けのお品物に同梱されております、お買い上げ明細書の右側が交換・返品連絡票となっております。
ご返品商品名の横に記載のあります、交換・返品(返金)いずれかに○をお付け下さい。
簡単で構いませんので、返品理由をご明記のうえ、※元払い※で弊社倉庫へ商品をお送りください。
※返品伝票がない場合はメモ用紙にお名前、ご住所、電話番号、ご注文番号、返品商品の品番と交換または返品を記載いただきまして代用ください。
【お名前:     様】
【ご注文番号:    】
【返品の商品番号:  】
【支払方法:     】
【返品理由:     】

【 返送先/倉庫住所 】
〒243-0807
神奈川県厚木市金田1095
はるやまネットショップ返品センター宛
TEL: 046-297-1705
※返品センターにて、ご返品のお品物の返送を確認次第、処理をすすめさせていただきます。
※返品センターは土日祝日お休みとなっておりまますため、到着分より順次に対応をさせていただきます。
ご返品のお品物の確認と対応まで2~3週間お時間をいただく場合がございます。予め御了承下さい。

※使用配送会社につきまして・・・郵便パック等、郵便局関係の配送はご遠慮頂いておりますので予めご了承くださいませ。

返金方法について

《クレジット決済について》
ご返金に関しまして、クレジットカード会社からのご返金となりますので、クレジットカード会社の決済日に決済金額より相殺という形でご返金されます。
決済日によりクレジットカード請求の取り消し処理をさせて頂いた1ヶ月後の決済日にご返金される場合がありますので、予めご了承ください。

口座返金のお客様はお振込みまでにお時間を頂きます。
当社既定の振込み日でご対応させて頂きます。予めご了承願います。
振込み予定日に関しましては最大約15営業日お時間いただく場合がございます。

ご注文方法について

24時間、いつでもご注文いただけます。

※ はじめての方は、ご注文の途中ではるやま会員登録(無料)をしていただくことになります。

手順

商品画面

1.商品をショッピングカートに入れる
お探しの商品がありましたら、商品詳細で【カートに入れる】をクリックするとショッピングカートに追加されます。
※商品によっては、入荷待ち、再入荷待ち、在庫切れですぐにご購入いただけない場合があります。

ショッピングカート画面

2.ショッピングカートの中身を確認
注文数の変更や、注文商品の削除はショッピングカート画面で行うことができます。
他の商品も合わせて注文する場合は、【買い物を続ける】をクリックすると商品ページに移動しますので、続けて商品をお選びください。
注文商品がお決まりになりましたら、【購入手続き】をクリックします。

ログイン画面

3.ログイン/新規会員登録
既に会員登録されている方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
会員登録がまだの方は、【新規会員登録】より内容をご確認のうえ、新規会員登録を行ってください。

購入手続き画面

4.ご購入の手続き
お届け先の指定、お支払い方法の指定などを行ってください。
すべて指定出来ましたら、内容をご確認いただき、【確認画面へ】をクリックします。

注文確認画面

5.ご注文内容の確認/ご注文完了
ご注文内容の確認画面で、注文内容、配送情報、お届け先の最終確認を行ってください。
問題なければ、【購入を完了する】をクリックして、注文完了となります。

店舗受取について

店舗受取はオンラインストアの注文で、お客様が指定した店舗にて商品の受け取りができるサービスです。
お届け先入力画面で【店舗受取ご希望の方はこちら】を選択して、受取店舗がご指定できます。
詳しくはこちら

<店舗で受取る7つのメリット>
・送料・手数料が無料
・店舗で支払うから選べる豊富な決済方法
・各種ポイントが貯まる、使える
・店舗営業時間中はいつでも受取可能
・24時間注文可能
・店舗スタッフがおしゃれにコーディネートをアドバイス
・補正などのご要望を直接伝えられる

※ブランドが異なる(はるやま・PSFA・フォーエル)商品も注文時に選んだ店舗で受け取る事ができます。
例)フォーエルのオンラインストアで注文→はるやま青江店で受け取り

<ご注意事項>
※ 店舗に商品到着後、14日間経過した注文はキャンセル(返品)扱いとなります。
※ お裾上げを実施した商品のキャンセルはできません。
※ 返品・交換はお受取店舗にご確認くださいませ。
※ ラッピングは店舗にてご依頼くださいませ。1部ブランドではラッピングが有料になります。
※ ラッピング資材は、受取店舗のブランドのロゴが入ります。
※ 手提げ袋は有料になります。
※ ご注文後のお問い合わせに関しましては、お受取店舗にお問い合わせをお願いします。

お支払い方法について

はるやまでは、クレジットカードと代金引換をお選び頂けます。

クレジットカードでのお支払いについて

VISA、マスターカード、ダイナーズ、JCB、アメリカンエクスプレス

【備考】
(1)カード決済ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
(2)当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
(3)お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
(4)お客様ご指定の口座よりご利用代金を自動的に引き落としさせていただきます。

【ご注意】
(1)お客様ご本人名義のものをご利用願います。
(2)クレジットカードに不備がある場合、ご注文はお受け出来ません。
(3)海外発行のクレジットカードについては、ご利用いただけません。
(4)クレジットカード番号等ご入力に不備がある場合、ご注文のお手続きは完了致しません。
(5)クレジットカードでのお支払いを選択された場合、同日中のご注文であっても同梱を承る事ができません。予めご了承下さい。

代金引換でのお支払い

配送業者:佐川急便
【備考】
(1)代引手数料は購買金額に応じて変動いたします。購入内容確認ページにて代引手数料をご確認ください。
(2)代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

後払い(GMO後払い)

GMO後払いとはお客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア、郵便局(ゆうちょ銀行)、銀行にてお支払いください。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
【お支払い期限】
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。
【後払い手数料】
330円(税込)
【ご注意】
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。
商品の転送サービスもご利用いただけません。
・お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
・ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
GMO後払いに関しての公式サイトはこちら。

領収書発行について

【店舗受取にてご購入のお客様】
 2021年8月11日以降のご注文で店舗受取にてご購入のお客様につきましては、
 店舗にて領収書発行のご依頼をお願い致します。
【ご自宅受取にてご購入のお客様】
ご注文商品がお手元に届きましてから、弊社事務所より領収書を別送させて頂いております。
ご希望のお客様は下記お問い合わせフォームより「ご注文番号」「宛名、但し書き」の詳細をお伝え下さい。

株主優待券のご利用

オンラインショップで株主優待券をご利用頂くことができます。
【店舗受取にてご購入のお客様】
2021年8月11日以降で店舗受取にてご購入のお客様につきましては、精算時に受取店舗へご持参お願い致します。
精算時にお忘れの場合は、ご対応が出来かねます。予めご了承願います。
※精算後にご提示されましてもご対応が出来かねる為、必ず精算時にご提示頂きますようにお願い致します。

【ご自宅受取にてご購入のお客様】
ご注文いただきましたら、下記ご内容をメモ用紙に記入し、優待券と一緒に弊社宛へ送り下さい。
株主優待券を受領いたしましたら、注文決済を修正し差額分を振り込みにてご返金させて頂きます。
※GMO後払いの方は、一旦お支払いの程お願い致します。
※GMO後払い手数料・代引き手数料・送料はお客様ご負担になります。予めご了承願います。
※システム上振込みでしかご対応が出来かねる為、振込み口座のご連絡をお願い致します。

お名前:
電話番号:
受注番号:
【振込先】
 銀行名:
 支店名:
 口座番号:
 口座名義(カタカナにて):
ご注文のオンラインストア:はるやま、またはPSFA、フォーエル

【 送り先住所 】
〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目24番5号 ONEST西五反田スクエア 5階
TEL 03-4531-5700
はるやま商事株式会社 東京支社 EC営業課宛

ギフト用のご注文

商品のラッピング(包装サービス)を無料で承っています。

*ラッピングを希望された商品は明細書を同梱しておりません。また別送も行っておりません。予めご了承くださいませ。

○ 商品のラッピング (無料)
○ お届け先の変更
× 明細、請求書の別送

包装紙及びギフトボックスは下記のデザインを予定しています。

*ご連絡なくデザインに変更がある場合がございます。

ギフトボックスイメージ

注文時の不具合について

購入確認ページに移らない・システムエラーが表示される
パスワードの再発行お手続きをしてもご登録がない状態、または旧メールアドレスへパスワードが送信されてしまい受信できない方は、弊社でメールアドレス変更・パスワードリセットをさせていただきます。下記お問い合わせフォームより「お名前」「ご登録TEL番号」を明記いただきご連絡をいただけますようお願い致します。

購入完了したがマイページに注文履歴が表示されない

ご登録メールアドレスが正常な状態でご注文完了メールが届いていない方は、クレジット決済お手続きが失敗している可能性がございます。その場合は、弊社で確認させていただきキャンセルお手続きをさせていただいておりますのでお手続き完了までお待ちいただけますようお願い致します。お急ぎのご確認をされる際は下記お問い合わせフォームよりご連絡をいただけましたらお調べして回答させていただきます。

送料について

お届けにかかる送料は以下の通りです。
配送業者:佐川急便
※はじめての方は、ご注文の途中ではるやま会員登録(無料)をしていただくことになります。

送料

全国一律※通常送料 550円(税込)

配送先を変更したい

ご注文完了後の配送先の変更につきましては、倉庫よりご注文商品配送準備前であれば可能でございます。
お問い合わせフォームにて変更希望の配送先のご連絡をお願い致します
配送準備が完了している場合は、承ることが出来ませんので予めご了承願います。
店舗受取選択のお客様は受取店舗の変更及びご自宅への配送変更は出来かねます。予めご了承願います。

【備考】
・不都合がある場合、マイページ⇒『購入履歴を確認する』より、配送状況をご確認下さい。
・「出荷準備中」「発送済み」の表示の場合は、発送先を変更できません。
・上記の表記及び出荷完了後は、お荷物の管理は佐川急便へ委託しておりますので 詳細なご指定やご依頼につきましては、佐川急便にご連絡頂きご指定頂けます様お願い致します。

商品の不良について

ご注文完了後のご注文内容変更はお受け出来ません。
・商品が到着した時点で、商品の破損に気が付かれた場合には直ちに配達された運送会社にご連絡ください。
・輸送中の破損は運送会社が保証いたします。
・輸送中の破損以外の不良品につきましては、返品・交換の送料は当社で負担させていただきます。
・ご都合のよい運送会社をご利用の上、料金着払いにてご返送ください。
・返品・交換をご希望される場合には、返品交換方法をご確認の上、依頼フォームよりご連絡ください。

納期を知りたい

ご注文をいただいた翌営業日に商品の取り寄せを行っております。 取り寄せまでに1週間ほどお日にちをいただく場合がございますのであらかじめご了承いただけますようお願い致します。お直しをご注文いただいている方は+3日の納期をご考慮頂けますようお願い致します。

納期をお急ぎの方は商品取り寄せ状況を確認させていただきますので下記よりご連絡いただけますようお願い致します。

注文商品を変更したい

ご注文商品のサイズ変更及び別商品への変更につきましては、ご対応が出来かねます。
その為、マイページよりキャンセルの申請をしていただき、新規でのお手続きをいただけますようお願い致します。
マイページよりキャンセル申請が出来なかった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。

キャンセルしたい、クーポンの入力を忘れた

マイページよりキャンセルの申請をしていただき、新規でのお手続きをいただけますようお願い致します。
マイページよりキャンセル申請が出来なかった場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願い致します。

当日発送について

ご自宅に当日発送をご希望の際は、下記の内容をご確認の上でご注文ください。
・ご注文商品が全て当日発送の対象品であること。
・お直しが指定されていないこと。
お直しをご指定いただきました場合は、発送まで数日頂いております。
また、ご注文日当日にお届けする事をお約束するサービスでは御座いません。
対象商品には数量に限りが御座いますので、以下の場合にはお時間を頂く場合が御座います。
・同一商品を複数点ご注文される場合。
・カートに入れた時点では当日発送の表示が出ていたが、他のお客様が先にご注文を確定された場合。

ネット会員特典について

ネット会員特典について

新規会員登録、利用料について

はるやまオンラインストアは月会費および年会費無料です。
新規会員を登録して頂きますと、ご購入時の面倒な住所の入力などが省けます。

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・自宅情報・パスワード・メールアドレス・お届け先(複数登録しておくことができます)・カード情報(決済時)
(3)必要な任意の情報をご入力ください。
(4)追加、完了、変更のボタンを押下。
(5)マイページ上部に赤文字で完了したメッセージが確認できれば登録完了です。

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ポイントの発行と利用について

2020年11月18日より、ポイントプログラムがより便利に生まれ変わりました。

はるやまグループ全ブランドで貯まったポイントが利用可能に。