2018.03.29

花粉症に悩むビジネスマン必見!「ハイドロ銀チタン®」搭載のシャツ!

「花粉が飛散する時期は仕事にならない」という経験をお持ちのビジネスマンは多いのではないでしょうか。

花粉症の方は、目のかゆみや鼻のムズムズ感など、一度気になり始めたら集中力が途切れてしまいがちです。

ここでは、花粉やハウスダストといったタンパク質を水に変えてアレルギー症状を抑えるシャツ

『ハイドロ銀チタン®i-shirt(アイシャツ)』をご紹介いたします。

『ハイドロ銀チタン®i-shirt』で花粉症も怖くない!

2018年2月10日(土)、タンパク質を水に変える「ハイドロ銀チタン®」を搭載した『ハイドロ銀チタン®i-shirt』が発売されました。

防シワ加工がされ、完全ノーアイロン・クリーニング不要の『i-shirt(アイシャツ)』の生地全体に「ハイドロ銀チタン®」加工を施したものです。

繊維に付着した花粉のタンパク質を分解し水に変えて放出することで、花粉によるつらい症状を軽減できます。

これまで掃除機や専用のテープを使用して落としていた粘着性の高い花粉でも、生地上で花粉を吸着・分解してくれるため手間がかかりません。

さらに、汗やニオイにも効果を発揮するため、キレイな状態をキープできるのも魅力の一つです。

優れているのは機能だけではない!サイズやカラーも豊富

『ハイドロ銀チタン®i-shirt』は、形態安定性に優れているうえに、汗によるシミや皮脂汚れなどを防いでくれる防汚加工を施しています。

さらに、体の動きに合わせて伸び縮みするストレッチ機能、吸水速乾といったアイシャツ既存の機能はしっかり残しつつ、花粉を分解する高機能なシャツです。

これだけの機能が搭載されて価格は6,100円(税抜き)と、毎日シャツを着用するビジネスマンにはうれしいポイントがたくさんあります。

カラーは定番のホワイト以外に、サックス、グレー、ピンク、ラベンダーなどがあり、バリエーション豊富です。

ビジネスシーンに合わせて使い分けることができます。

また、サイズはS・M・L・LL・3Lを展開しており、自分の体型にぴったりのものを選べます。

ポリエステル100%のシャツでカビや虫害を受けにくいため、保管しやすいことも特徴です。

「DR.C 医薬」独自のクリーン技術から開発された新素材

「ハイドロ銀チタン®」は、医薬品や医薬部外品などの製造販売を行っているDR.C 医薬株式会社が独自のクリーン技術により開発した新素材です。

原材料の酸化チタンはセラミックの一種で、ファンデーションの主成分としても使用されている安全性に優れた物質です。

もちろん、「ハイドロ銀チタン®」も安全評価基準をクリアしています。

ハイドロ銀チタン®」を加工した商品の洗濯方法は、ほかの衣類と同じように一般的な洗剤を使用して構いません。

ただし、生地の表面をコーティングするような柔軟剤は、タンパク質を分解させる機能が落ちてしまう可能性があるため、注意が必要です。

ビジネスマンの悩みを解消!仕事にも集中できる!

『ハイドロ銀チタン®i-shirt』は、医師による研究・開発から生まれた安心の新素材のシャツです。花粉やハウスダストによるアレルギーの症状を抑えられる可能性を秘めています。

花粉によるつらい症状に悩んでいる方はもちろん、「いつ症状が出だすか分からず不安……」という方や汗やニオイを気にしていたビジネスマンにとって強い味方になるでしょう。

※ハイドロ銀チタン®は、DR.C医薬株式会社の商標登録です。

RELATED NEWS 関連お知らせ

お知らせ一覧へ

スーツ・ビジネススーツ・紳士服のはるやま【公式通販】トップ